2016年2月23日火曜日

平成28年(2016)2月3日箱根神社節分祭 追儺式Ⅲ  水上スキーでおちょくる鬼を豆をぶつけて追っ払え!

さて芦ノ湖畔へ先回りします。


きさくな鬼達のフォトセッション
居ますよ、鬼が。水上スキーの板持って。って神職も一緒。
鬼っていうより、もう某夢の国のキャストや各地のゆるキャラ的な位置を占めつつあるようです。鬼。超フレンドリー。
こちらも実に気さく

しかしまぁ観光で食べてるところなんで、ねぇ。纏っている衣装が鬼の記号性を備えておらず、どっちかっていうと方相氏のものなのもかっこいいからなんでしょうね。じゃ見て参りましょう。水上スキー。


近年、良くありがちな「安全に安全に」でおざなりな滑走なのかとおもったらですよ。
鬼がタイトに攻める鬼その2も攻める攻める

凄く近い所まで寄ってるんです。
神事だからということなのか、練習の成果を披露というノリなのか。左の写真、最初の一人目なんですが年役の方たち豆をぶつけるの忘れてたみたいですよ。

これからも、事故の無いようしっかり練習してください。

さて終わりまして小腹が空いて湖畔の食堂でぜんざいをいただきます。

第3新東京市 エヴァ推しです。
街がエヴァを推しているのか、エヴァが街を推しているのか。
箱根のエヴァ推し?エヴァの箱根推し?

ずいぶんオープンな機関なんですねNERV

そういえば朝、駅伝ゴール/スタートのとこの交差点でこんなのが通りました。

ファンの聖地巡礼を当て込んでるんですね。
火山活動の影響で一時落ち込んだ観光客は戻ってるようですが、観光で生きる地域としてはコンテンツは多いに越したことはないですし。

箱根町の繁栄を願います。








 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。




関東旅行 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿