2016年2月22日月曜日

平成28年(2016)2月3日箱根神社節分祭 追儺式 Ⅱ おや?赤鬼さんと青鬼さん?役割固定じゃないんですね。

再度上へ登ります。

物販に群がる中華の人、しかし購買欲は低調
徐々に人は集まり始めてます。なんのこたない。土産物の物販なんですが。この方たち中華の方。なんか醒めた眼をしてます。購買欲は出尽くしたようです。

私は今のうちに参拝を済ませておきます。

じわじわと人が集まり始めます。
人が集まり始めました


太鼓の音とともに追儺式の一行がいよいよ到着です。


さて、ここでちょっと鬼の方々を見比べていただきましょうか。

まず今年。
赤鬼2016年度青鬼2016年度

そして2014年
リンク【デイリーポータルZ モーターボートで逃げる鬼に容赦なく豆をぶつけろ!(北村ヂン)】


鬼役のお二人、同一人物のようですが。

赤鬼青鬼の役割を交替なさってますね。他の年はどうだったんでしょうか。


追儺式の後、キャスト(?)のみなさんでフォトセッション。
フォトセッション

そして舞台は芦ノ湖の湖上へ。







 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。



関東旅行 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿