2016年11月15日火曜日

ガルパン出演者来訪のあんこう祭りの影でもそこそこにぎわう風土記の丘ふるさとまつりで遮光器土偶の拡大レプリカに対面 (そのⅠ がんばれ“(仮)”(かっこかり)ガルパン声優陣は格がちがいすぎるから気にするな)

以下のツィートで「風土記の丘ふるさとまつり」というB級感あふれる催しを知りまして。
「おお、遮光器土偶のレプリカがあるのか。行こう々々。」と家を飛び出しました。ここんとこヒストリーチャンネルでジョルジョ・ツォカロス「古代の宇宙人」ばかり視てたんで即反応で行動です。

Youtubeリンク 古代の宇宙人 遮光器土偶 ムー編集長三上氏と対談
Youtubeのリンク付


最寄りの東水戸道路 水戸大洗インターに着くと、この有り態。


「え?土偶見たさにこの騒ぎ?」と訝しがりましたが、このずっと先の大洗町で「あんこう祭り」というのをやっててそこにアニメ「ガールズundパンツァー」の声優陣が来たんだそうですよ。あぁ、ご尤も。

「風土記の丘ふるさとまつり」の方に着いたときちょうど“縄文ファッションショー”なるものが終わったとこでした。

風土記の丘ふるさとまつり~ダイダラボウまつり~タイムスケジュール

いったい、風土記の丘ふるさとまつりとダイダラボウまつりと、どっちなんだ。ダイダラボウとは                    まぁこれ↓なんですが。



さぁ公園内に立ち入ってみると、これ見たら震災で破損したのか!と思っちゃいましたが。鉄筋入ってないんで造形目的の柱のようです。

水戸市埋蔵文化財センター ストーンヘンジをイメージ?水戸市埋蔵文化財センター ストーンヘンジをイメージ?

さて、ローカルアイドルのステージなんかがあったようなんで再生リスト埋め込んどきますのでよろしかったらどうぞ。なに?「かっこかり」っていう正式なグループ名かい。

ん?君ら何着てるの?あぁ、縄文ファッションね。

その他、お子様向けの戦隊ものショーなんかがあったり、
戦隊もの ジュウオウジャーショー戦隊もの ジュウオウジャーショー戦隊もの ジュウオウジャーショーを見つめるお子様達

地元の方の太鼓の保存会の演奏やらで盛り上がってました。
小学生の太鼓と甚句

さて、遮光器土偶のレプリカ観に行きましょうかね。

つづく


 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿