(JR鶯谷駅/上野駅・地下鉄 大江戸線 上野御徒町駅/千代田線湯島駅)
寛永寺をでて、次の角からもう上野公園の桜の群生の端っこの部分へ到達します。
藝大の敷地ですね。一角を上島珈琲のカフェをテナントに入れていてまた何とも雅なこと。これから数日はらゝゝと落ちる桜の花びらがカップに落ちて珈琲に浮いたりするんですかね。
さて、いよいよ公園内へ入りました。
主なアクセス法として京成上野駅横から入る方も多いかと思われますがこの光景は鶯谷側からのアクセスで観られます。
桜の天蓋の下は撮影会場。まぁ綺麗とみな喜んでおりますが、眼を凝らすと、
皆さん宴会準備は整っておりました。メンバーそろい次第で始まってるところもありましたね。うら若き乙女のグループもおりましたがこの15時まえの段階で完全に出来上がってました。誰かにからみたそうだったので眼を合わせないようにして完全スルーです。
放っておくと大変なことになるので公園内にこういう物が点在してます。
こうして分別指示をしておくと日本人は酔っぱらっていてもゴミを分別してしまうという習性を持っているんですねww。
そしてこうやって結界を張られただけで線から先には出られません。そしてたぶん書かれているように本当に午後8時±30分で宴会は終わり。公園事務所により翌日の宴会にむけて清掃とゴミ搬出が始まり、翌日はまたまっさらの路上で別のグループが昼間っから酒宴を開くということですねww。廃人だな。昼間っから路上で座り込んで酒。
さて山の下へ降りて辨天堂経由で不忍池を渡ります。
ここ辨天堂参道は露天商がいっぱい。買い食い天国。
おっ!と思ったのが、国際色豊富な屋台。中華と韓国のものは在日か、もしかしたら日本人がやってるのかもしれませんがケバブ屋台はどっちも中央アジア系の顔。仕切ってるところに筋さえ通せば断る理由が無いということなんでしょう。ドネルケバブが表の参道、もう一軒は裏側でした。これは実績の差という事なんでしょうかね。
山のうえと違って道幅狭いのでここではそぞろ歩きの花見になります。
さて千鳥ヶ淵の夜桜をとることにして夕方までちょいと休憩。秋葉原ででも食事をしようと御徒町駅へ向かう途中、この前までタワーパーキングだった所がホテルの新築工事中。
センチュリオンホテル?ああ、そこにありますな。じゃ今、建設してるのは新館ですか。いいタイミングですね。相当儲かるでしょうね。
さて、次は秋葉原経由で、市ヶ谷駅から千鳥ヶ淵へ行きます。
↓ こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。
関東旅行 ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿