2016年4月2日土曜日

2016 東京の桜。Ⅴ 外堀公園 靖国神社 千鳥ヶ淵 英国大使館

日がくれるまで秋葉原駅Tokyo Food Barで食事と足休めです。

Tokyo Food Barぶっかけうどん 天ぷら ヱビスビール
ぶっかけうどんと天ぷらとヱビスビール。



市ヶ谷駅~外堀公園~靖国神社~千鳥ヶ淵~英国大使館~半蔵門駅


秋葉原駅から市ヶ谷駅へとびまして、駅前の児童遊園から外堀公園へ入ります。
ブランコと桜滑り台の上から桜とオフィスワーカーとホームレス
この公園、四谷から始まってますが市ヶ谷駅の所で一回切れてます。ここからは飯田橋まで続いてます。
桜下の宴水銀灯の逆光の桜
周辺の企業の方々、新人来る前に内輪でひっそりというところですか。


靖国通り沿いの街路樹は桜
法政大にかかるとこまで行っちゃうと酔っぱらった学生が居そうなので途中で斜め右へ折れて靖国神社へ向かいます。


桜下の居酒屋桜下の居酒屋桜下の居酒屋
こうなるともう大きな野外居酒屋。この人の多さから比較すると桜の木なんてほんとにちょぼちょぼですよ。
それに暗くって普通に撮影したんじゃ映りませんから、何かにもたれかかって安定姿勢を確保してストラップにテンション掛けて手首をキメて1/2秒とかで撮ります。ひとついい事はひと様の顔がまともに映らない事でしょうか。ボカシの手間が省けます。


九段側入口

いよいよ、千鳥ヶ淵へ突入。夜間ライトアップがおこなわれてます。



宴会飲食一切禁止地点のため撮影大会状態なので私も参戦です。



ライトアップ皇居側の森
皇居側の森皇居側の森
どうでしょうか。亜長時間露光での身体の安定確保と手首のキマり方がミソですね。あぁ、ここは三脚、一脚は禁止だそうです。


千鳥ヶ淵を通過後、内堀通りを渡ってしまいます。

九段寄り半蔵門寄り
英国大使館の前の歩道です。さほどの花のボリュームは期待できませんが桜の下のそぞろ歩きにはいい感じです。

地下鉄半蔵門駅に到着です。

駅地上出口



 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。


関東旅行 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿