2016年3月3日木曜日

もうすぐ始まる。花見の季節。梅 Ⅱ 田浦の梅林だと思い込んで隣の山の塚山公園に突進した話


この日は前の日に引き続き写真撮影の練習にどこか梅林へと思ってまして、午前中家事かたづけながら、「田浦の梅林行こう、確か塚山公園と云ったっけ。あの十三峠のとこだよな。」と完全に最初のとこで間違ってまして。田浦の梅林は田浦の梅林なのにねぇ。


さてどう行く?「横須賀線の田浦からの々字橋か、逸見から階段上がるか。」と5秒くらい思案して、「横須賀線は高いし、初めての安針塚駅で降りて行こう。と決めて確認もせず出てしまいました。
横須賀線の田浦ならのぼり立ってたんですぐ気付いたんでしょうが。


田浦の梅林と塚山公園



それぞれ、の間は直線で1kmなんですが道を行きますんで結構ありますな。

それに安針塚駅から最短距離で塚山公園に到達しようとして藪に突入してしまいました。結果的には無事抜けたんですが、塚山公園に着いてから「あれ?この木々は桜だね。」と気づいた次第です。下の画像は過去のストックです。

神奈川県立塚山公園の桜

藪に突入した件は下の動画をどうぞ。


それから国道を歩いて、田浦梅林へ到着したのは18:00ちょっと前。
結局暗い環境での撮影の練習になりました。

数枚何とか、というところでした。
田浦梅林銘柱田浦梅林 ストロボ使用

田浦梅林
HDRモードで撮影

この日訪問した所は二か所とも自動車での訪問は不可能です。京急か横須賀線でのご訪問を。国道には京急バスが頻発運転されており便利に使えます。



 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿