2016年4月1日金曜日

2016 東京の桜。Ⅱ 北区王子 飛鳥山

日暮里舎人ライナーで南下しながらチェックすると、初めは行こうと思っていた舎人公園の桜が本数はともかく樹木密度がさほど高くないので熊野前乗り換えで飛鳥山へ直行することにしました。


駅舎早稲田、大塚、王子駅前方面ホームで三ノ輪行電車を見送る 熊野前で都電へ乗り換えです。


(都電荒川線 飛鳥山電停/JR王子駅 すぐです)


黄金の並びお立ち台
 ゆったりバタバタと到着。昔も今も変わらぬ撮影の名所。

飛鳥山登山?飛鳥山山頂?
ガーデンパーティーガーデンパーティー
山へ上がりますていうと、始まってますね。まだお昼どきなんで酒宴ではなくピクニック的なものですな。露天商は、下の写真で少しいらっしゃる程度。


東北本線を桜越しに長蛇の列 
王子駅まで来ると長蛇の列。ナニ?と思えば、

コレ。

長蛇の列
何回往復すれば全部の方がはけるのか、まるで不明。

JR王子駅プラットホームより


王子駅はプラットホームから飛鳥山の桜が見えます。




 こちらには他にも関東地方の旅行に役立つブログがございます。


関東旅行 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿